どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

経過報告

自伝の途中経過の話をします。
現在226ページを書き終えました。目標は300ページ。

報告�@
先日、実家に電話をしました。
母に「自分の本を書いているから、今までのアルバムと文集を送ってくれ〜。」と電話しました。
母は、またくだらんことをやってると聞いていました。
本に写真を挿入し、文集を読んで過去のことをさらに思い出すためです。

報告�A
他にやっていることは、他の人の自伝を読んでます。
高橋歩さん、三代目魚武濱田成夫さんを読みました。
自伝を書こうと決めてから知った2人です。
考えていることがかぶってると少し思いました。
自分と違うのは、行動におこしているところ。
おもしろいですよ。

報告�B
私が本を買うとき、まず見る所。
それは、表紙と題名、帯、最初の数ページ
この3つは肝心だということになったんです。
レンタルビデオ屋に行っても、本屋に行っても、本を書き出してからは、ジャケットを見るようになえいました。気づいたら、このジャケットはかっこいいとか考えています。
まだまだ、試行錯誤の段階です。
あと、最初の数ページを決めるため、5000HIT記念企画としてアンケートを実施しています。
来塾者のみなさんアンケートに是非ご協力をお願いします。