どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

アイス


昨日、食べたピノ(アイス)にハートの形が入っていました。

私は、アイスが好きです。
冬とか関係なくアイスを食べています。
夏は箱で買います。
飲み会に行っても最後はアイスを食べます。
それほどアイスを食べてます。

これから書く文章は、プチ武勇伝(笑)として読んで下しい。

ハーゲンダッツ

高校の時の話。
私は、電車通学をしていました。
一緒に帰ってくる友人とコンビニでアイスをおごりあいっこしていました。

友人1「今日は、俺がおごる番だから、好きなの選んで。」
楽雲庵「何にしようかな〜。」
楽雲庵「じゃあ、これ。」
私は、チョコのアイスを頼みました。

友人がレジを済ませて、一緒に外に出ました。

友人1「そのアイス350円もしたぞ〜。」
楽雲庵「えっ!?」

アイスといったら、50円か100円が当たり前・・・。
それが350円だって・・・!?

友人1「俺もレジの人に聞いたよ。そのアイス、350円もするんですか?」って。
友人1「そしたら、レジの人は、はい。ハーゲンダッツですから・・・。」だって。
楽雲庵「ハーゲンダッツ!?」
友人1「とりあえず、食ってみろ。ハーゲンダッツ。」

モグモグ

友人1「ハーゲンダッツは違うか?」

これが、私とハーゲンダッツの出会いです。
後日、その友人には、かき氷の練乳入り350円で、お返しをしました。