どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2011-07-26から1日間の記事一覧

ふたりはともだち

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)クリエーター情報なし文化出版局 ※クリックするとアマゾンのページにとびます。 9冊目は、 ふたりはともだち。 がまくんとかえるくんのお話シリーズ。 がまくんは、本当、頭が悪い。 がまくんの頭の悪さが際だつ話の『お…

ふたりはいっしょ

ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)クリエーター情報なし文化出版局 ※クリックするとアマゾンのページにとびます。 8冊目は、 ふたりはいっしょ。 シリーズものなんだけどね。 シリーズものの2冊を読んだ。 がまくんとかえるくんのお話。 ふたりはいっしょ…

悲しい本

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)クリエーター情報なしあかね書房 ※クリックするとアマゾンのページにとびます。 7冊目は、 悲しい本。 なんなんだ、このタイトル・・・。 そう思いながら手に取った1冊。 この絵本を書いた作家は、 本当に息子を失ったん…

ゆきむすめ

ゆきむすめ (こどものとも絵本)クリエーター情報なし福音館書店 ※クリックするとアマゾンのページにとびます。 6冊目は、 ゆきむすめ。 子どものいないおじいさんとおばあさんのところにきたゆきむすめ。 ゆきむすめは、何を想い、たき火を飛び越えたのだろ…