北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

2005-01-24から1日間の記事一覧

出逢い

いろんな人に影響を受けてきた。 直接出逢った人、間接的に出逢った人。 出逢いは、直接会うだけじゃないと思っている。 本、音楽、テレビを通しても出逢いだと思う。 直接、出逢った人達にも影響を受けてきたけど、 本、音楽、スポーツの直接会っていない人…

偶然

今日、1冊の本を読み終えた。 『ドロップアウトのえらいひと』森永博志:東京書籍だ。 自分のやりたいことをみつけ、高校を辞めたり、会社をやめて、成功をおさめた人の話が載っている。 最後に、森永博志さんが自分のことについて書いてあった。 そこで、私…

教育実習�C 調理実習

教育実習の一番の目標は、担当したクラスの生徒の名前を覚えて全員と話しをすること。 授業の準備の合間には、話した生徒をチェックし、名前をひたすら覚える。 1週間を終え、半分くらいまで話をした。 教育実習の日程を見ていたら、空いている時間がある。…

死んだと思った瞬間

先日の土日は、高速道路を運転していた。 最近、高速道路を運転する機会が多い。 私はサービスエリアで食事をするとき、いつも肉そばを食べている。 なぜか食べたくなる。 普段は食べたいとは思わないのだが、高速道路にのると肉そばが食べたくなるのだ。 今…